なんでもおそうじ!

カテゴリー │お仕事


お元気様です!

掛川市の天気今週は曇りのち雨…(´Д`)

トダホームサービスは年末にかけて "忙しく" お仕事中!
アパートの共用通路って冬場はゴミが多くたまるんですよね…



しかし!おかげさまで充実した毎日を過ごさせて頂いています('ω')


清掃などの現場仕事も忙しくさせていただいていますが…!
現場が終われば 請求書作成 などの事務作業が必要なんです!


トダホームサービスは 【現場で作業を行った担当者が書類作成】 までやってます!
仲間のみんなは 『パソコン操作はお手の物!』 ですよ!(*´ω`*)笑

少しでも楽になれるように私も利用している パソコン操作の効率化裏技 を1つ紹介しちゃいます!

(´Д`)「デスクトップにあまりアイコンを置きたくない…!」 「使用するソフトは多い…!」
そんな方はぜひやってみてください!


まず、適当な場所にフォルダを作っておきます!
ここのフォルダ名は表示される部分になるのでわかりやすくしておくといいです!


次に、作ったフォルダの中によく使うソフトを入れます!
私は ”電卓””メモ帳””ペイントソフト””スクリーンショットツール” を入れてます!


フォルダに入れたら下のツールバーを右クリック!
出てくる 『新規ツールバー』 をクリックします。

出てきた画面で先ほど作ったフォルダを選択すれば完了!

なんでもおそうじ!

ツールバーにワンクリックで起動できるアイコンが出てきます!
ExcelファイルやWordファイルも設定できるので、効率アップ間違いなし!(*´ω`*)

今年も残り1か月、パソコンの画面も 『おそうじ』 しませんか!

なんでも!トダホームサービスにお任せください!



同じカテゴリー(お仕事)の記事
アパート清掃!
アパート清掃!(2019-01-09 08:27)

鳥対策!
鳥対策!(2018-12-18 10:35)

放置自転車回収!
放置自転車回収!(2018-11-21 13:37)

お墓のチラシ!
お墓のチラシ!(2018-11-16 15:52)

台風!
台風!(2018-10-02 09:32)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんでもおそうじ!
    コメント(0)