プロ!

カテゴリー │お仕事

お元気様です!ぴこりんですカエル

4月てんとう虫

今朝のここらの空はチョイ薄曇り曇り
プロ!

花粉に上乗せの黄砂がコワイ今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか風邪


ここんとこあったかい日が続いて、エアコンも開店休業状態なお宅も多いかと思われますヨット

冬の間、フル稼働してきた大事な機器(と書いて友と読む)キラキラ

稼働がほぼなくなるこの時に、ゴソッとキレイにしちゃいましょうびっくりぐー

その準備の工程を、お馴染み エースM氏フフフ
と エネルギッシュSさんでお送りいたします注目

カバーを外します
プロ!

濡れてはいけない部分をマスキングします
プロ!

汚れた水を受け止めるカバーも
プロ!

こんな感じで
プロ!

この作業は、ある程度の熟練度がないと、漏れてしまったり故障の原因になってしまいます。スパナ

プロ!

夏に近付くとエアコンに頼りたくなります
それは あなただけじゃないびっくり

ひさしぶりにリモコンのスイッチを「ピ」
…アレ?
涼しくならない…?
まさか 壊れた?!

慌ててメーカーに修理依頼
「ただいま予約がいっぱいで 一か月先になります」
ようやく見てもらったら「汚れと詰まりですね 部品変えたほうがいいかもしれないので
発注しときます 今回のお会計〇〇,〇〇〇円お願いします」

怖ろしい…ガーン

そうなる前に、小まめな手入れをしておくと、機械って長持ちするんですよねキラキラ

無駄なお金をかけるより、小さなお金で長く稼働してもらいたいサーフィン
エアコン一台、安くないですしねガーン

そんな時はトダホームサービス

思い出してくださいハート





同じカテゴリー(お仕事)の記事
アパート清掃!
アパート清掃!(2019-01-09 08:27)

鳥対策!
鳥対策!(2018-12-18 10:35)

なんでもおそうじ!
なんでもおそうじ!(2018-12-03 15:47)

放置自転車回収!
放置自転車回収!(2018-11-21 13:37)

お墓のチラシ!
お墓のチラシ!(2018-11-16 15:52)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プロ!
    コメント(0)